FC2ブログ

ホリえもん日記

ぽっくりしていってね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鍵は誰かが誰かを信じない事から始まる。その信じない事は知識から始まる。知識は何から始まる?そう、人間が何かを支配したいと考える事だ。 なら、人間なんていないほうがいい。             by中二病

某「エモノ入れ」には重大な欠陥がある事が判明した。
いや、あれはもう申し訳程度だからしゃーないんだけどね・・。
最近二代目とクリスマスツリーほしいねと言ってる。
でも、シューティングクラブ風にするにはやっぱり銃にデコレーションするのがいいねという話になりつつある?

なんか、野ざらしにしてもOKなライフル(というかガワだけでも)に煌びやかなクリスマスを象徴する祖国への愛の色のモールや銃口にお星様(銃口にお星様)とかくっつけて、入り口辺りに飾っておけばいいのではないか。
わざわざツリーを買って出し入れする手間もないし、何よりシューティングっぽくていいですよね。

春・・・タンポポでも銃口に挿しておけお
夏・・・浮き輪とかDDAY?を象徴してヘルメットとか
秋・・・もみじをたくさん貼り付ければいいとおもいます。
冬・・・リース。

これで四季あふれるシューティングクラブの完成ですね。


盾作り始めました。ジョセフ君に作ってもらって。
そういえばジョセフ・・・・よしふ・・・・スターリン?と毎回妄想する私がいますが、あまり関係はないようです。当たり前です。
やっぱり全部ダンボール製になりそう。
それで冷徹な拝金主義・勝利主義のファシストどもに蹂躙されることになりそう。やつらは楽しみというものをぜんぜん解ってない。それどころかその楽しみを崩壊させることが楽しみだ。これは間違いなくボダであって、到底認められるべきではない。

これにたいした意味はありませんよ。

とりあえず、耐久性をある程度は持たせるように努力する。事実上ガムテープを張り巡らせたというか、ガムテープコーティングしたダンボールというのは結構頑丈で、(それでも限度はあるんだが)
現在のパワー規制されたエアガンくらいでは穴も空かない・・はず。ちったぁへこむだろうけどね。

一応防弾テストはしたい。今はボンドで乾かしている。
ここに誰が使うか知らないが、工程を書いておこう。

○折りたたむ盾の作り方(まだ妄想)
準備物
・ダンボール・・・気が済むくらいの量
・ガムテープ・・・あればあるほどいいよ
・木工用ボンド・・・100円の。
・ボルトナット式の螺子・・・たぶん100円ので十分
・↑に合う幅広のワッシャー・・・運がよければ付属してる。ボルトナットだけではダンボールを保持できないから。

・まず、ダンボール(以下材料)を縦材と横材に分ける(目が縦に通ってる部品と、目が横に通っている部品を張り合わせて頑丈にするため。)どちらも材料が大きく取れる様にしなければならないが、必要ならばある程度切っても構わない。切る場合は縦→横→縦や横→縦→横のように、三枚重ねにすると耐久性を欠かさずに済む。が重くなる。これを主材とする。
・材料を切り分ける為、主材に15センチ×1メートル程度(が理想)の長方形の線を入れる。
・それをはさみでもカッターでも使ってだらだら切る。
・切り分けたら、縦目と横目の長方形をそれぞれ一枚ずつボンドでくっつける。
・それが乾いたら、今度はガムテープでその長方形を覆うように貼り付けていく。これを板と呼ぶ。
・板が三枚出来上がったら、気が済むまでその上からガムテープを貼り付けて耐久性をあげる。
・その板を少々間隔をあけて並べ、それをつなげる様にガムテープで目張りする。この時板の間隔を埋めるようにして貼ることはいうまでもないが、縦向きに貼るよりも横向きで枚数を重ねて貼っていくほうが耐久性は増す。
・反対側からも同じように貼る。この時ガムテープの張力のバランスに気をつける。
・これで盾の本体は完成。

・次に取っ手を作る。取っ手部品は、小さな(3センチ×10~15センチ程度・持ち手)・もっと小さな(3センチ・5センチ程度・本体との貼り付け用)×2、にダンボールを切る。
・それらにガムテープを巻いて、ある程度の間隔をあけて並べ、その両面から材料の長さより長いガムテープを貼り合せてベルト状にする。
・貼り付け用の材料と、本体の好きな所に穴を空け、ネジを通して止めてやれば盾として使用可能になる。また、ネジの数をひとつの取っ手に四本程度にしてやると取っ手の保持率が高まる。

これで基本的な盾として完成するはず。
もし不安なら、ここで作った板をうまく調整して骨を作ってやればいい。

これじゃ解りにくいなー・・・。今度、マニュアル化しましょうかね。うまくいけば。
たぶんうまくいかない可能性の方が高いですけど。
スポンサーサイト
  1. 2008/12/17(水) 01:16:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふと思った。 | ホーム | クトゥルバヤー・・ベサトラーシェ・・・・アゴーイ!!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sanikura.blog103.fc2.com/tb.php/94-3b433de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。